書き方の問題かもしれないけど・・・

ネットでも少し前に(今も?)「話題」になっていた動画サイトの投稿



小学生に自分からぶつかって因縁つけて?最終的には小学生を泣かす(というか、泣くまでつきまとって言いがかりをつける)中学生。




今日の新聞にそのことが記事になっているのを読みましたが・・・単純に新聞の書き方が悪いのか、それともその件の処理の仕方が悪いのか良くわからないのですが・・・


なんか違うんじゃないの?って思ってしまいました。



だって、件の中学生3人は



「びっくりした。もうしません」と反省している。



って書かれているんだけど、これじゃ全然反省しているように思えないんですけど。
なんか単純に自分達のした行為を動画サイトに投稿したらエライ騒ぎになってビックリしちゃった、だからそういうことはもうしません、て、そんな感じに受け取れる。
(あ、アタシが細かい人間だからだと思いますが。)



本人達の反省がどれくらいのもんかはわかりませんが、反省してすぐ改心?出来るくらいの中学生がそんな小学生に因縁つけたりするかなぁ、それくらいなら最初から因縁つけたりしないと思う。
(しかも投稿まで・・・。)
なんか小学生に対してはぜぇ〜んぜん「悪いことしてゴメンネ」って、思ってない気がする。
(↑こういう偏見はいけないか?)