スマホって高いよね。

なんかヘンな世の中って思います。


以前にも書いたことがあるはずですが「相対的貧困」てなんだよって思います。
今はみんなと一緒のことしてないとイジメの対象になってしまうって、そういうのはわかります。(まぁその辺りからヘンな世の中って思ってますが。)



で、最近はもう小学生とか中学生とかもスマホ持つのが普通になってきてるとか。
イヤ、まぁ防犯のために持たせるとかっていう「気持ち」はわかります。


けど・・・スマホって高いですよね。
すごくお金を持っていて本体をポンと最初に買うってやり方もあるんだろうけど、結構みんな毎月の通話料に上乗せして払ってるんじゃないかと思います。(アタシはスマホを持ってないので間違っていたらすみません。)そうなるとその「高さ」をあんまり気にならないのかどうか知りませんが、みんな良く持つよなって思います。
あ、アタシが言ってるのは小学生、中学生(ホントは高校生も)のことです。


ソレ、お金払ってるのって親じゃないの?
ホント、防犯のためっていうのはわかります。
けどなぁ・・・そんな高額なものまで小学生のうちから持つようになって「相対的貧困」とかいう言葉を使われてもなぁ・・・。


なんかヤな世の中だよなぁ。