晴れ、快晴かも。(でもなんだか霞んでいる感じ。)
最短コースを歩く・・・が、後半は最終に間に合わないと思って気分次第で歩いたり、走ったり+遠回り。




帰り道、沈んでいく赤い月に向かって歩く。




途中、自分の背丈くらいにまで伸びている草を掻き分けて土手に上がると、全身に草の種がくっついていて・・・あまりの多さにちょっとヒイタ・・・。



いつも野良猫が姿を現す場所で、最近はタヌキを見掛けることが多く、タヌキとネコって仲がいいのか?と不思議に思ってましたが、今日はタヌキが堂々と姿を現し・・・でも流石に2mぐらいまでしか近くにこない。
で、2mって道路の真ん中ぐらいだったりするわけで・・・ソコに車が通ると・・・慌てて畑のほうに走って逃げる。



なんか、タヌキの行動がイマイチよくわかりません。
なんなの?エサでもくれると思ってるのかな。
人間に慣れてる感じ。