献血

献血センターが移転?したそうで、そろそろまたチャレンジの時期かと思い、行ってきました。(すごくモダンな感じになりましたが・・・自分としては前より入りにくい印象になってしまった・・・。)




が、案の定、またナニカが足りずダメでした。ホント、惨敗続きです。




けど・・・帰りにソコで貰ったパンフレットみたいなヤツを読んでいて「献血の条件」みたいなのが目に入ったんです。
あれ・・・?
ひょっとして200mlとか成分献血なら出来るんじゃないの?アタシ。



あの、日本全国どこの献血センターでも同じなのか違うのか知りませんが、受付で今日なにをどれくらいやりますか?っていうのを聞かれますよね。
アタシ、出来るならどれでもいいんです。とにかくやりたいんです。
で、だいたい受付で「では400mlでお願いします」みたいに言われて、アタシも採れるもんならとってもらって構わないから「それでお願いします」みたいに言うわけです。
でも検査するとこの2〜3年間ず〜っと血が薄いみたいで採れないんです。
でも、400mlと200mlの条件が違うなら(アタシはず〜っと同じと思ってたんですよね)検査してダメだったら「400mlはダメですけど、200mlなら出来ますけどどうしますか?」とか一言聞いてくれたらいいのに・・・って思いました。
今までも200mlなら出来たこと、あったんじゃないの?



帰り道でソレがわかったので、来週か再来週あたり、もう一回行ってこようかな。
(今はまだ検査の針の跡が残ってるので、ちょっと恥ずかしい。)