ミニツマサレル

少し前(か、ひょっとすると毎日やってるのかも?)小学2年生の担任の女性教諭が子供に向かって暴言を吐いてるっていうのをテレビで見ました。
(50代で東大卒とのことです。)



テレビで実際にどんなこと言ってるのかっていうのを流していて・・・



頭悪い人は字を書くのも遅いねぇ〜、遅いくせに汚いねぇ〜
(↑言い回しは違うかもしれませんが、こんな感じの内容・・・。)



って言ってたんです。
アタシは事実関係とかそういうのは正直どうでもいいというか、最近先生の色々な態度とか対応とかっていうのが報道されてるので「まぁそんなもんね」って感じなのですが・・・


内容は「アタシのことですか?」って感じでミニツマサレル・・・。
デキノイイヒトタチから見ると、デキノワルイニンゲンて


ドウシテデキナインダロウ?


って感じなんだろうなぁ。
人にモノを教えるってことはハッキリ言って頭の悪い人には出来ないことだと思うけど、でも、どうしてこんなことができないんだろうって思ってる人にナニカを教えることって出来るのかな。
「先生」を「採用」するのは難しいなぁ。
(↑たぶん、免許は成績が良ければとれるんですよね?採用するかどうかっていうのを決めるのがムチャクチャ難しいところなのでは?)