ホント、ダメ人間。

アタシのことです。


アタシ、結構「ポジティブだね」とか言われることが多いのですが(アタシ自身としてはアタシという基準しか知らないので本物の『ポジティブ』かどうかは全くわからない)実は心の中で「もう死にたい」とか、ホントしょっちゅう思ってたりする。


で、今も、というかここのところ結構そんな気持ちになっている。
ですが、ハッキリ言っておきますが「死にたい」という気持ちとソレを実行に移すかどうかは全く次元の違うハナシで、アタシは「絶対」に死なないんだよなぁ。


なにか、今って求職中なのですが(条件の合う働き口が見つからなければこのまま無職なのかも・・・)毎日やらなきゃならないこと(イベント的なことで継続的にやらなきゃならないようなことじゃない)があって、しかもそれにかかる時間は数時間みたいな感じにもかかわらず、なんだかメチャクチャ疲れて結局1日に1件の用事を済ませるのが精いっぱいみたいな、そんな感じ。


自分のこと本当に「ずくなし」だなって思う。(「ずくなし」の意味を知りたいかたは方言で調べてね。)


こういう気持ち?をダンナに話したりすると、ダンナは本当に人間が出来てるというか、もう人間以上に出来上がってるというか、「やる気が出ない時はやらなきゃいいんですよ、やる気になるまでやらなきゃいいんですよ」とか言うんだけど、これをアタシが実行したらいつまで経ってもやる気なんか出なくて、いつまでたってもなんにもやらないかも。


ホント、人間としてどうなの、コレ、っていうか、ホントダメ人間て気がする。


なんなのかなぁ、コレ。
別に具合が悪いわけでもないし、「決定的」なナニカみたいなのがあるわけでもなく、なぁんとなくやる気が出ない→はぁ~なんてダメ人間なんだ→死にたい・・・みたいな感じ。


やりたくないことも頑張って最初にやる人と、やりたくないことを後回しにしちゃう人っているでしょ。
アタシって完全に後回しにする人で、自分自身で上手くスイッチを入れられないんだよなぁ。
で、そのスイッチを入れられないことに対して「はぁ~なんてダメ人間なんだ」みたいにず~っと思っちゃう。
で、フツーはそう思うんだったらやればいいじゃんてことなんだけど・・・スイッチを入れられないんだよなぁ。


ホント、ダメ人間。


幸せに生きてますが・・・幸せすぎるのかもなぁ。
(あまったれてるんだよな、たぶん。それで生きていられるから。)