晴れ、最短コースを少し歩いてほぼ走る。


出る時間が遅くなって・・・しょうがないから全力で走ることになる。
気温7〜6℃台、ハッキリ言って寒いです。
(完全に勘違いして真夏みたいな格好で出たのが失敗だった・・・。)
そういえば霜注意報が出ていたなぁ・・・と出て、外の冷たい空気を浴びてから思い出しました。
なにか、今年は突然暖かくなってしまったから(たぶん、順序良く?段々暖かくなっていくのなら良いのだと思いますが)農作物を守るための扇風機?と火が大活躍って感じです。
扇風機はたぶんナニカを設定しておけば自動で回ってくれるんじゃないかと思いますが、火の方は完全に「人力」なので、真夜中に畑で作業している人を見かけます。
(今日は見なかったのですが・・・あまりの頻繁さに諦めたのかと心配になっちゃいました。)
真夜中に作業しなければならないっていう肉体的なことはもちろんですが、あの燃料だってバカにならないだろうなぁ。
本当に農家は大変だなぁ。
被害が出ないことを祈ります。(・・・って、既にこの寒さで何億だかの被害が出てるそうですが。)



今日の空はすごく澄んでいて空の半径?が広がったみたい。
快晴じゃないけど、ものすごく星がキラキラしている夜。
そして月の光も突き刺すくらいに鋭い。
半分くらいの月だけどびかぁ〜っと明るい。




そして、そういう月の光に照らされたアタシの影が土手の反対側にハッキリ映っている。