なにか、信じられない・・・

あの・・・仕事で役所に行くことが年に何回かあるわけです。
で、役所の職員さんにも厳しい人とまぁ緩い人と色々あるんです。あ、キビシイとかユルイっていう表現は良くないかもしれないです。「解釈の違い」って言えばいいのかな。


で、まぁそういう提出書類って、出来れば一回で通って欲しいので事前に問い合わせしたりとかってのがあるわけですが・・・対応してくれるのは「ウチノタントウ」みたいに決まってるわけじゃないです。
ということは、その時、その時で解釈が違ったりする場合があって本当に困るわけです。
もちろん肝心の大きなところはほぼみんなが同じ意見?ですが、ハッキリ言って細かいところっていうのが一番面倒なので、そこのところの解釈を統一して欲しいって思ってしまいます。



今回、本当に細かく絶妙な書類を作成しなくちゃならないのですが(当然事前に問い合わせもしてます)持っていったら窓口で



「コレちょっと違うんですけど」



って言われそうで本当に不安です。
完全にストレスです。
(まぁ、役所の人にしてみたら大勢の中の一人に過ぎず、べつになんとも思ってないと思うけど・・・。)



この件については続きがありそうなので(他に同様の手続きをされてる方の「それってどうよ?」な話しも聞いてるので)表面化してきたところでまた書きたいと思います。



はぁ〜・・・ホント、ストレスです。