「給食、まずい」

すみません、正直タイトルだけ読んで中身はあんまり読む気になれなかったのでホントタイトルからの勝手な感想です。


なんでも4割残飯になってる学校もあるらしい。(どうやら大阪の中学生対象みたい。)




こういうの読むとふぅ〜ん・・・って思います。
今まで何回か書いてきてると思いますが、アタシが小学校や中学校の頃って(大昔の話し)学校の給食って残さず食べなくちゃいけなかったんです。それは「不味い」っていうのと「好き嫌い」の違いかもしれませんが、とにかく食べるまで「残された」んです。


今風にいうなら「トラウマ」です、ホント。



ま、アタシのことはさて置き・・・4割残飯てことは6割は普通に食べてるってことですよね?それとも一種類のおかずに関しては100%手も付けられないくらいな感じで「ほぼ誰にも」食べられてない・・・みたいな感じなんでしょうか。
もうホント、読むのが面倒だったのでその辺りも全く確認してないで感想を言っちゃいますが・・・





そりゃぁ贅沢ってもんですよ。




っていうか・・・そういうこと言うなら生徒本人にお弁当を「毎日」作って持ってこさせたらいいんじゃないの?


そのお弁当だって金に糸目はつけない・・・って、そんなんならいくらでも美味しいお弁当作れますが、そうじゃないですよ。給食だってお母さんが作るお弁当でも予算があって、しかも時間もかかってる。




そういうこと全く考えもしないで「マズイ」とか・・・ハァ?世の中ナメンナヨ。