起きたら白くなってる・・・。

朝起きたらまわりのお宅の屋根が白くなってました。
ちょっと前は5月〜6月の陽気とか言ってたのに。



ニュースなんかでは「季節はずれ」みたいなこと言ってましたが(たぶん本当にそういう地域もあるのでしょう)、アタシの気持ちとしては「そりゃそうだよね、まだ4月だし・・・」みたいな、やっぱりね・・・みたいな感じです。っていうか、3月・4月で20℃前後まで上がるほうがよっぽど季節はずれって気がします。



4月ってまだまだ雪とか霙とか降りますよ。
そりゃぁ、真冬じゃないから根雪みたいなことにはならないし、基本的に「降ってもとける」からそこまで心配することはないけど。
(ただ、タイヤは履き換えてるので氷点下まで下がったり、下がるようなところでは走れない・・・。)



今日は2月の陽気だと言ってたので、気温としてはこの一週間くらいの間に3〜4ヶ月も行ったり来たりしてるってことね。
皆様、体調管理に気をつけましょう。