こういうものも少しずつ、少しずつ、ひっそりと値上げされていく。

アタシが知らないだけかもしれませんが、ユニバーサルサービス料が7月から月額1円値上がりして2円から3円(税抜き)になるようです。
ユニバーサルサービス料というのは、「加入電話」「公衆電話」「緊急通報(110番、118番、119番)」の提供を確保するための費用の一部ということなので、以前に書いてる「再生可能エネルギー発電促進賦課金」と似たようなもんじゃないかと思います。ちょっと方向は違うけど。)




今って請求が紙媒体じゃないことが多く、だから発表みたいなのもネットに書かれて終わりって感じがします。(実際には新聞みたいなものにも発表されてるのかもしれないけど。)



で、ひっそりと「知らないうちに」値上げされてく。


必要なもんなんだからしょうがないんでしょうけど、なんかなぁ・・・って思います。
しかも月1円くらい・・・って感じかもしれないけど・・・・なんかなぁ・・・。