ケチな話。

なにか以前にも同じような「ケチ」な話を書いてたような気がします。
重複だったらしつこいヤツだと思ってください。



アタシ、某通販会社の「定期お届けコース」なるものを利用しています。
で、まぁなんの会社でもそうだと思いますが、買ってもらわないことには商売あがったりです。だから定期的にくる品物に「広告」が同封されてくる。
それはいいんです。




そこに「到着から10日間」に限っての「特典」みたいな感じの広告があって、通常の品物の料金で「通常の品物+10日間分」、つまり10日間分サービスしますってのがありました。
アタシ、たまたまといいますか、そろそろソレを買おうかなと思っていたタイミングだったので、それで更に10日分足してもらえるならラッキーと思って注文したのです。
ただ、アタシとしてそれが絶対に10日間以内だったかというと・・・ハッキリ言ってよく覚えてないのです。
だからもう10日以上経っていたかも。



で、ちょっと前にその品物が届いたのですが・・・・



別にフツーの品物でした。
自分の気持ちとして「なんだ10日間分プラスじゃないんだ・・・」というちょっとしたガッカリぐらいな感じで、まぁアタシ自身としても10日間過ぎてたかもなっていうのがあるからしょうがないというか、まぁホント、そうなのか・・・ぐらいな感じです。そもそも欲しかったものは届いてるわけで。


けど・・・その届いた品物にも当然ですが、色々な広告が同封されていて、またまた「今だけ」みたいな文言が含まれてるのもある。
なんか・・・なんなんだよ、この到着から10日間以内でのご注文て。



あ、ひょっとしてコレ読んでる方はこんなとこに書き込んでるくらいならその会社に直接問い合わせたらって思うかもしれないけど、ハッキリ言ってその「10日間分」のために会社に問い合わせるなんて面倒なことする気にはならなく・・・・



だから、ホントただの「ケチな話」です。