ルールじゃなくて物理的に出来ないようにしたらいいのでは。

こういうこと言うと障害者とかの話しが出てきそうですが、誰かを不便にさせたいわけじゃないです。



車運転してる時の電話のハナシ。




世の中の皆様は本当にちょっとのスキもないくらいに忙しいんだと思います。そして相手を待たせてはいけないって相手のことを考えているんだとおもいます。
だけど、運転してる時は電話しちゃいけないんじゃなかったですか?(けどハンズフリーだったらいいみたいなので・・・それもなんかなぁってアタシは思っています。ま、ラジオ聞きながら運転してるアタシが言えた義理じゃないですが。)



ここまで書いて、なんか以前も同じようなことを書いたような気がしてきた。


車のハンドル、もう全部パワステじゃないかと思います。(最近の車でパワステじゃないのってあるのかな。)
「だから」片手でも運転出来て、まぁ片手で運転できるから手で持って電話したくなっちゃうんじゃないの。
アタシ、自分が運転中にカーブでも曲がり角でも平気で電話しながら運転してる人をそこそこ見掛けます。(ホントは一時停止とかの取り締まりよりそっちを取り締まったほうがいいんじゃないのって思ってます。)



ルールがあっても守ろうと思わなくちゃ守らないけど、出来ないんだったら守らざるを得ないだろうから、もうパワステやめたらいいんじゃないですかね。
最近の傾向としてハード側に対策を求めることって多いと思うから、車が「不便」に変わってもいいんじゃない?