げげげ・・・情熱?がすごい!

鮮魚店・・・もう名前を出しちゃいます、「角上魚類」。



晦日だからお寿司を買いたいなと思っていて、去年はダンナと子供に行ってもらった。
まぁ開店10時だろうから10時過ぎくらいでいいんじゃない?と言っていて、でも行ったら駐車場に入るまでが「行列」ですごく混んでいたって。



だから今年はもう開店直後くらいに行ったらそんなに混まないんじゃないの?と言っていたんです。(とは言っても開店10時だと思ってる。)
で、念のため・・・と開店時間を確認すると・・・「午前4時」



え?4時?まだ朝と言うのも憚られるくらいの朝じゃん。



ホームページに書いてあるとはいえ、半信半疑。
だから、それって予約してある人は午前4時からとかそういうことじゃないの?行ったら誰もいなくて「何しにきたの?」みたいに見られたりして・・・なんて言っていたんです。



すると息子が・・・
「俺、寝る前にちょっと行って見てくる」と出掛けて行った。(家は家族全員寝るのが午前3時前後、みたいな生活をしてるので「ちょっと夜更かし」すると4時になる。)



後で聞いたら開店10分前くらいに着いちゃったそうで、そうしたらずら〜っと開店を待ってる人の行列が出来てたそうだ。


えぇ〜っ!!なんで?なんでそこまで。




実はその後、出掛けてた娘が帰ってきたみたいで、また二人で出掛けたらしい。(たぶん6時過ぎ。)
そしたら開店の時ほどではなかったけどやっぱり賑わっていたようだ。



そ、そんなに?



イヤ、賑わってるっていうのは人気のある店ってことなんだろうけど「午前4時」って・・・。
この時間設定ってどこから出てきたんだろう。
そしてその時間にそこに行くみんなの情熱がすごい。