ホント、腹立つ(運転上手いと思ってるのかよ!)

毎度お馴染み、車の運転について。
なにか丁字路で腹の立つ状況になることが多い、アタシの場合。



帰り道、停止線のある丁字路で停まっていた時のこと。
アタシは2番目でした。
夕方のまぁまぁ交通量のある時間帯、そして見通しもあまり良くない。(ミラーはあるけど。)
当たり前だけど、イチかバチかみたいな感じで出るわけないじゃないですか、だから先頭の車も両方向から車のこないタイミングを見計らってたんです。
すると・・・


アタシの後ろの車がクラクションを鳴らしたんです。


はぁ?



早く行けよって言いたいんだろうけど、車来てたら行けないじゃん。(っていうか、そんなに行きたかったら勝手に反対車線でも通っていったらいいじゃん。)
当然ですが先頭の車はフツーにタイミングみて出ていきました。アタシもです。すると、後ろの車は・・・一時停止もせず、アタシの後ろをピッタリくっついてきました。
そんなに急いでるの?っていうか、急いでいてもルールは守らなくちゃ。



なんなんですかね、こういう人。
自分は運転上手いとか思ってるのかな。



アタシ、普段自分の車運転してる時(自分の車をすごく気に入ってるので)メチャクチャいい気分で車運転してるんです。
けど、こういう輩がいるとホント腹立つわぁ〜いい気分が台無し。