チーズスナックミックス(TOPVALU)/イオン株式会社

チーズスナックミックス(TOPVAL

3種のチーズスナックと素煎りアーモンドをミックス。



以前店頭で見て一度買って食べたら良かったのでまた買おうと思っていたのに、その一度だけでその後店頭に並ばない。
ひょっとして廃番になったのかな・・・と思っていたけど、たまたま他の店に行ったら置いてあったので買ってきた。



「良かった」と書きましたが、もっと細かく言うと「メチャクチャ美味しいわけではないけどキライなモノが入っていない」みたいな感じ。
裏側の成分表?みたいなのに「チーズグリッシーニ」「チーズサンド」「チーズ落花生」という名前があるので、それが「3種のチーズスナック」ということだと思いますが、この中の「チーズサンド」はハッキリ言って味が濃い(濃すぎる)と思います。けどまぁ嫌いなものが入ってるよりはいいかなって感じ。



「キライなモノ」ってすごく否定的な書き方をしましたが、例えば「柿の種」にピーナッツが入ってますが、アタシはアレ、あんなに多くなくてもいいと思ってるんです。(割合の話です。もちろんあくまでも「アタシ」個人の好みの話です。)
だから食べる時もまぁ多すぎると思ってる「過ぎる」部分については「しょうがなし」みたいな感じで食べてる。
他にも何種類かが一緒になって一袋みたいなのって結構お菓子には多いと思います。全部好きならいいですが「ソレはちょっとなぁ」って思うのが入ってることってアタシの場合は結構あるんです。(アタシって結構好き嫌いが激しい。)
あ、そうそうナッツ系のが何種類か入ってるみていなのにピスタチオとか入ってるのも・・・アタシはあんまり好きじゃないんですよね。だから買わない、ソレが入ってるだけで・・・。



というわけで、嫌いなものがはいってないコレは、アタシにとっては有難い。
また買ってこよう。