車のフロアマットに継ぎを当てる。

買った時から車についてるフロアマットの運転席側、ちょうどアクセルに足を置く時にかかとが当たる場所に穴が開いてしまっていた。



正直、車のことは気に入ってますが、なんていうか基本的には運転するのが好きなだけみたいで、よく車好きな人達がエンジンルーム含めピカピカにしている、それとは違います。
というわけで、マットだけじゃなく、車本体のマットみたいなのまで穴が開いてきてる。


この段階になってようやく、このままではマズイ・・・・と思い、新しいマットを買おうかなって思い始めました。
けど、車の前座席のマットって意外に「変型」で、量販店とかに行ってすぐに買えるわけでもない。
(純正品は高いし、そこまでの情熱はない。しかももう17、18年前の車です。)

そんなわけで量販店で一番安いマットを買って「継ぎを当てる」ことにしました。


擦り切れて丸く開いた穴部分を四角く切って継ぎを当てました。


まぁ見た目はアレですが、一応穴はなくなってアタシとしては満足。
切り取った残りはマットの下、車本体のマットの上に補強?保護?として置いています。