久しぶりにゲームにイラッ!

家のダンナはゲーム大好きで特に予定、することがなければ一日中ゲームをしてます。
アタシはソレについては特になんとも思ってないのです。よく自分が家事をしている時にダンナだけテレビを見てるのがイライラするとかいうのを聞きますが、現状のアタシは別にそんなことはないです。普段仕事や地区の役員なんかですごく頑張っていると思っているので、ゲームしてストレス解消だったり楽しいなって思えるならそれはそれで良いことだと思ってる。



が、久しぶりにゲームにイラッ!!としてゲームに対して「殺意」を覚えました、ホント、叩き壊してやる!!みたいな。



以前仲人をした夫婦の子供が今年進学するってことで入学祝いを持っていってたのです。
そしたら夫婦、子供みんな揃って挨拶に来てくれた。


アタシはちょうど帰ってきたところだったんだけど、ダンナは地区の役員会があってアタシより先に家にいた、そんなところに来てくれたんです。久しぶりに来てくれた子供たちはすっかり大きくなっていたのと、わざわざ来てくれて、しかもダンナがいるっていうタイミングだったので奥にいたダンナに「ちょっと」と声を掛けて出てきてもらった。


で、挨拶して茶の間に戻ったらダンナが「チッ!」みたいな感じで「あぁ~ぁ死んじゃった・・・ここまでくるのに3時間もかかったのに・・・」ってメチャクチャ不愉快そうな感じで言った。
なんとなく「別に俺のこと呼ばなくても良かったのに・・・」みたいな感じ。



まぁアタシもダンナがゲームしてたのは知ってましたが、でもせっかく来てくれたんだし、ホントたまたまタイミング良く家にいたんだから出て挨拶したほうがいいじゃないですか。(まぁ男の人はそうは思わないのかもしれないけど。)


で、アタシがゲームに対してイライラするのは「セーブ出来ない」みたいなことなんですよね。まぁゲームに詳しくないのでわかりませんが、常時オートセーブみたいな感じでどこでやられてもやられた直前の状態で復活出来るみたいなのだといいのかもしれないけど、セーブできるポイントみたいなのがあってそういうところがないとず~っとセーブ出来てなくてすご~く前に戻ってしまう、みたいなそういうところ。



そしてソレを「アタシのせい」みたいに言うところ。


イヤイヤイヤ・・・仮にアタシが帰ってきてなかったらダンナが出なくちゃダメな状況だったし、仮にダンナに用があってきた人だったらダンナが出なくちゃダメなわけだし、単純に「そういうタイミング」だったんでしょ。
それをさ、完全にアタシだけが悪いみたいなそういう態度、ホントゲームに対してイライラする。


で、ず~っと不機嫌です。



さらに・・・アタシが納豆食べていたら言葉に出さずに「臭い」みたいな態度をとる。普段はそういうことがないのでゲームで不機嫌になっての八つ当たりみたいな。(まぁ「八つ当たり」って言葉とはちょっと違うような気がするけど。)

イヤ、それにしたって、そんな納豆の臭いをどうこう言うくらいならタバコやめたらってハナシですよ。
言っておきますがアタシ自身はタバコ吸ってることに対してどうこういうつもりはないですが、実際にタバコのにおいはしてますからね。


ふぅ~ホント、だからゲームってイヤなんだよな。