おやつ玉こんにゃく/村岡食品株式会社

f:id:dragon_kid:20190527142336j:plain
おやつ玉こんにゃく/村岡食品株式会社

ひと口サイズのおやつ玉こんにゃく
味が染み込んだピリ辛醤油味
二段熟成醬油使用
群馬県産蒟蒻使用

1袋全部食べても21kcal 30g
食物繊維たっぷり!

群馬県産の玉こんにゃくをピリ辛醤油味に仕上げました。1袋全部食べても21kcal。食物繊維もたっぷり摂れるうれしいおやつです。


のどに詰まらせないよう、よく噛んでお召し上がりください。
特に、お子様やご年配の方はご注意ください。



スーパーで見かけて、ついにこんにゃくもおやつになったのかぁ・・・と思い、買ってみました。
食べた感想は・・・


味は美味しいと思いますが・・・アタシが思っていたよりず~っと硬かった。っていうか、こんにゃくの硬さの標準を知らないので、これが普通なのかもしれないですが、アタシの感覚ではおでんなんかのこんにゃくが基準なんです。たぶん「おやつ」だから手でつまみやすいとか、大きさをひと口にしなくちゃならないからとか色々な理由があってこの硬さにしてるんだと思います。
けど、アタシの感覚としてはやっぱり「硬い」と思いました。(ものすごく硬いとかいうわけじゃなく、アタシの基準からすると硬いと思うだけなので、この硬さを知っていて食べたり慣れてしまえばどうってことない硬さです。)


そして・・・「1袋全部食べても」ってありますが・・・世間的にはこれぐらいの量でちょうどいい感じなんでしょうか。アタシが大食いだからってだけかもしれませんがこの1袋じゃ全然足りません。(袋の絵柄のとおり入ってる個数は一桁です。たぶん6~7個。)5袋ぐらい一気に食べたい感じ。(ただ、量を多くして残されると「腐る」ってのがあるからなぁ・・・それ考えるとこれくらいの量がちょうどいいのかも。)


アタシとしてはすごく気に入りましたが「手でつまむ」と手が汚れる(びしゃびしゃしてるわけじゃないですが、濡れた感はあります)っていうのが「おやつ」としては若干ネックかも。


見掛けたら是非お試しください。
アタシは気に入ったのでまとめ買いしようかなって思っています。