迷うし、残念なこと。

車のこと。
車検でした。初年度登録「平成13年」という、もう骨董品的な車です。
で、車検とは別に「今のうちに修理しておいた方がいいかも」という「提案」をされました。(4万ちょっとくらい。)



車検はず〜っと同じところにお願いしていますが、今回「もうやめといたほうがいいという感じだったら今回の車検もおすすめしませんでした」と言われ「まぁ色々車見てきてますが18年とか経つと車検に関係ないところも全体的に壊れやすくなってきてるので・・・今後お金かかってもずっとこの車に乗っていきたいというなら直しておいたほうがいいですがそうじゃないなら直さないで壊れるまで乗るっていうのもアリなので・・・ちょっと考えてみてください」だそうです。



う〜ん・・・アタシ、自分の車のことメチャクチャ気に入っているんです。今まで何台か乗り換えてきてますが、ホントに「アタシに合ってる」と思っていて運転していていい気分です。
だからこれからも長く乗り続けたいとは思ってるのですが、逆にどこかが壊れて修理に何十万です、みたいな感じでお金を掛けてまで乗り続けるまでの気持ちはないのです。(億万長者だったらお金かけても乗り続けたいですが家にそこまでの余裕はないので。)



はぁ〜どうしよう。
もちろん今すぐ壊れるってわけでもないから急いでどうこうはないですが、逆を言ったら修理しないで乗っていて明日壊れるってこともあるわけですよね・・・。
はぁ〜迷うなぁ・・・。
車屋さんの話だと遠出するわけじゃなければまぁ大丈夫だとは思いますが、壊れる時は突然壊れます、とのことでした。)




「突然」壊れるまで乗り続けようかなぁ、修理した方がいいのかなぁ。
でも修理したってそろそろ他のところも壊れてくるよなぁ・・・すごく迷うし、今の車に乗れなくなるのは残念で悲しい。