お土産

ダンナが最近どこにでも売ってるヨーグルトドリンク(プラスチックの小さいボトルに入ってるの)を「お母さんへのお土産だよ」と言って買ってきてくれる。
なんで?と聞くと「コンビニでコーヒーだけ買うのが恥ずかしい」とのこと。
(そういえば、以前は缶コーヒー2個買って1個を飲まないまま持ち帰ってきてた・・・。)


どうやらコンビニなんかで缶コーヒーとか(なんでも)1個だけ買うのが恥ずかしいらしく、他に買うものは・・・と考えた時に「手頃」なものだったみたい。
確かにペットボトルもう1本とかだと嵩張るし重いし、痩せるんだと言ってるアタシに個売りのクッキーみたいなものはダメか?と考えたら健康にいいみたいに書かれているの(ありますよね、コレステロールや脂肪がどうたらとか書かれてるの)がいいってところに落ち着いたんだと思う。
(ちなみにアタシは「1個だけ」買うのをなんとも思ってないです。)


コレ、無駄遣いと言ったらその通りではあるけど、アタシはこういうのが本当に嬉しいです。
だから有難くとっておいて「なんか食べたいなぁ~・・・」と思う時に美味しくいただいている。
嬉しい。