どっかで取り上げられたの?

納豆の棚が空。



昨日スーパーに行ったら納豆の棚がほぼ空でした。まぁ納豆って栄養あるしみんなが単純に買いたかっただけかもしれないけど「?なんかで取り上げられたの?」って思ってしまいました。なんか関係ある?



そういえばここのところトイレットペーパーやティッシュペーパーが店頭にないですが、そのスーパーの入口脇に5個1セットのティッシュボックスが4,5個「残って」いたのです。家はほぼティッシュペーパーを使わないのでソレを見ても「へぇ~ペーパー類は落ち着いてきたんだ、結構あっという間だったなぁ~」なんて思いながら通り過ぎたのですが、その時に家族連れ(?夫婦か親子、良く見てないからわからない)が1個カートに入れ、「どうせ買うんだからもう1個買っとく?」と言って2個入れていました。まぁ必要だから買うのでしょうが、別に1個でいいんじゃないのと思っちゃいました。


そういう感じだから品薄になるのでは。