衣料品店

先日ネットで某全国チェーンの衣料品店の店員さんの気持ちが書かれた記事を読みました。
不要不急の外出はするなっていうこんな時期に洋服買いにこなくてもいいだろうっていうような内容。接客に不安があるとか。


え?



って思っちゃいました。イヤ、確かに毎日裸で生活してるわけじゃないから着るものはあります。でも・・・タイミングってあると思うんですよ、買い替えとか買い足しとか。


実はアタシ、昨日ダンナのYシャツを買いに行ってしまいました。そりゃぁアタシの準備不足というか、出来た奥様方ならYシャツの何枚かぐらい予備を持ってるのは当たり前かもしれないですが、アタシ、なんとなくダンナの年齢とかも考えてしまって沢山持ってる必要ないかなぁ・・・みたいに思っているのです。だから予備とか今は全然ないです。そんな中、これはもうダメかなぁ・・・みたいなYシャツを見て、買いにいかなくちゃと思ったわけです。


Yシャツがあと1枚しかない、ってわけではないですが、サラリーマンて毎日Yシャツ着るので、やはり1枚減ったら1枚足したいのです。ハッキリ言って今のこの状況が例えばあと2週間で終わりますっていうならそこまで待ちますが、そうでないなら買い物を楽しむために行ってるわけじゃないので許して欲しいです。
店員さんからしたら感染のリスクがあるのはわかりますが「なんでこんな時に服買いにきてるんだ」って・・・そこまで言わないで欲しいです。


不要不急か。