もう余ってるみたい。

昨日の夜(たぶん9時近く)普段よく行ってるスーパーに寄ったら5枚1パックのマスクが置いてありました。たぶん値段は税込み300円か400円くらいだったと思う。大量にあったわけじゃなく、そして「御一人様1パック」みたいなことも書いてあったような。
でもまぁまぁ残ってました。
売り場に並んだのが何時頃かもわかりませんが「へぇ~この時間でもこれだけ残ってるのか」と思いました。


で、今日ですが、そのスーパーに夕方の6時前くらいに寄ったんです。すると・・・


昨日からの残りなのか、はたまた今日新たに置いてその時間に残っていた分なのかはわかりませんがまだありました。(置いてある場所も昨日とは違ったから残りなのかはわからない。)


う~ん・・・いずれにしてもみんなが先を争って買う、みたいなことはもうなくなったってことですかね。
最近は手作りマスクというか、そもそも布で出来たマスクをみんながするようになって需要がなくなったのか(布だったらそりゃぁもう相当使って洗ってを繰り返せるから)使い捨て(というのか)マスクはみんな使わなくなったのかな。


けど・・・自分自身も仕事で会う人もアタシの周りの人はみんな布じゃないマスクをしています。



医療用の高性能のマスクじゃないと意味ないのかもしれないけど、マスクなくて困ってるところってあるみたいだから、もし売れ残っているんだとしたらそういうところに持っていって売ったらいいのにって思ってしまう。(寄付しろとまでは言いませんが。)