親切のつもりだったのに。

いつもの交差点でのこと。


対向車がいて、対向車が左折、アタシが右折しようとして共にウインカー出してました。(走ってます。)
微妙にアタシの方が早く交差点に入りそうな「距離感」だった。

アタシの後ろにはその時は後続車がなく、対向車にも後続車はなかった。


で、まぁ対向車が左折しようとしてるのはわかってるし、多少アタシがスピード緩めたら対向車の方が先に左折していけそうな感じだったので(そもそも「左折」だし)手前で速度を落とすと・・・


対向車も速度を落としてパッシングしてきた。


ん?と思ったけど、パッシングまでされたので先に右折しましたが・・・なんか、自分では親切(でもないけど)のつもりというか、ちょっと気を利かせたみたいな、そういう気持ちだったんだけど、逆に対向車も親切のつもりで停まってくれたわけで・・・びみょ~な気持ち。

先に左折したら後続車はなかったのでフツーに右折したと思うんだけど・・・。

でも、ありがとうございます。