5歳児が餓死した事件・・・色々と謎。

【「お前の夫の浮気調査費を“ボス”が立て替えている」福岡5歳児餓死 “虚言大女”が洗脳に使った女の名前】
【ボスと呼ばれた女性「利用され、許せない」 5歳餓死事件】


洗脳だかマインドコントロールだかアタシには良くわかりませんが・・・いったいどういう経緯でこういう話しを信じるようになるのか謎。


タイトルにある「お前の夫の浮気調査費を”ボス”が立て替えている」とか、記事の中にある「ボスが怒るから食べすぎたらいけない」「12台の監視カメラでボスが見張っている」とか・・・正直こんなことを「ただの」ママ友から言われたらメチャクチャ腹立つんだけど。


報道されてる内容しか知らないので、実はもっと複雑な状況の中でこの事件が起きたのかもしれない。けど、内容だけ聞いてるとなんか不思議で。

例えば餓死した子のお母さんが自分でこの「ボス」とやらに夫の浮気調査を頼んだのだとしたら「立て替えてる」と言われてお金を出すことはあるかもしれないけど、自分で頼んでもない浮気調査とやらを勝手にされてお金を要求されるなんて・・・はぁ?って感じなんですが・・・普通はそうじゃないの?なんか送り付け詐欺みたいな感じがしちゃうのですが。(まぁだからこそ「普通じゃなかった」と言えるのかもしれないけど。)
「食べ過ぎたらいけない」とか「監視カメラで見張ってる」とか、なんの権利があって他人にそんなことされなきゃならないのかって思っちゃうのですが・・・そう「思えない」ところが「正常な精神状態」じゃなかったみたいなことなのかな。


っていうか・・・アタシって公権力に弱いというか信じてるところがあって(とはいいつつ期待を裏切られてる感もありますが)まぁ、警察なんかは何かがあった後でないとなにもしてくれないとは思ってますが、逆になにかがあればなにかしらしてくれるのではないかとも思ってるわけです。
だから仮にお金を払わないで「なにか」されたりしたらその時は即警察だな、とか思っちゃうので「ただの」ママ友が色々な物事を引き受けてくれると言っても「イヤ、必要ないです、専門家に頼むから」としか思えない。


イヤ、ホント不思議。



こういうことを言うと(オレオレ詐欺みたいなのもそうですが)そういう風に思ってる人が騙されるんだと言われると思いますが・・・とりあえず「現時点」では不思議だなぁとしか思えない。


ホント、不思議。