なんか自分を否定されてる気分。

というわけで、益々やる気がなくなった。

【「思い出」に執着しがち…「承認欲求強い人」のための掃除術】


お?!と思い読んでみました。
アタシ、ここで書いてる通り、思い出(人の想い含む)に執着するタイプです。
で、まぁ承認欲求が強いと言われても正直ピン!とこないのですが(そもそも世の中の最下部に存在してる人間と思ってるので)、それよりなにより


【困っている人や悩んでいる人を放っておくことができず、誰かの役に立ちたいと考えている。当然、周囲の人から「いい人」「優しい人」と受け入れられているが、褒められたい、認められたいという承認欲求も強い傾向が。】



アタシ「放っておくことができず」までの強い情熱はないですが、それでも多少なりとも誰かの役に立てたらいいなとは思ってます。今のところ、その一番のボランティア?が献血で、別に献血自体嫌いじゃないので(むしろ好き)まぁまぁ定期的にやってます。でもそれにも終わり(年齢的に協力できなくなる)があるので、最近では細々と違うボランティアを始めつつあります。
で、ボランティアやってる人って、対象が喜んでくれるのが嬉しいからやってるような気がアタシはしてましたが・・・回りの人から「いい人」とか思われるためにやってる人っているのかな。
こんなささやかな気持ちでやってるボランティアも「褒められたい、認められたいという承認欲求も強い傾向が」って思われてるのかと思うと(別にアタシのこと言ってるわけじゃないっていうのは百も承知していますが)・・・なんかメチャクチャ自分のやってることを否定された気分。


別に部屋が片付いてなくてもいいやって気持ちになりました。