ブロッコリー

人生初めてブロッコリーを作ってみた。


で、感想・・・メチャクチャ虫がつく!


プロの農家は色々なルールに従って野菜なんかを作っていて、だから虫がつかないようにする工夫なり、薬なりを適切につかっているんだと思う。
アタシは(実家でもブロッコリーは作っていない)初めてブロッコリーを作ってみて、ド素人が使いたくなるような「虫がつかない」とキャッチコピーがついている殺虫剤?を量販店で買ってきて使ったのですが・・・「コレ、本当に効いてるんかいな?」と思うくらいに虫がいっぱいついた。


ハッキリ言って、虫と一言で言っても大小色々な虫がついていて、もちろんあからさまについてるのは「もう食べられないな」と思ってそのまま虫の「ご飯」にして、まぁまぁ食べられそうなのを人間が食べてるわけですが・・・正直、気付かないまま虫も食べてると思う。


そもそもブロッコリーを食べてる虫だからその虫を食べても身体に悪いことはないんじゃないかな・・・と能天気に考えている。


スーパーで売ってるブロッコリー・・・あんなに虫がついていないなんてプロはすごいなと思う今日この頃。