みんな「素晴らしい」とコメントしているが。

【マック店員 日本最高齢93歳 週4夜勤「働くことが好き」】


この方を否定しているわけではないです。
ご本人が「働くことが好き」で、採用する側も「この人であれば」と思ったわけで双方共に希望通りなのだから「素晴らしい」ことだと思います。


が、この記事についているコメント「素晴らしい」っていう「絶賛」が多いのですが、世間の皆様はみぃ~んなそう思ってるの?



アタシ個人の感想としては(あくまでも「アタシ」です)いつまでも気力体力共に充実していることは素晴らしいと思うのですが、逆に「他にやりたいことないのかな」って、そこが不思議です。
アタシ、仕事じゃなくやりたいことが沢山あるけど、実際(今現在も)の生活を考えるとやらなきゃならないことが多すぎて時間が足りない。とは言っても大金持ちなわけでもないからなんらかの仕事をしなくちゃならない。
将来的に年金をもらえるようになったとしても「沢山もらい過ぎて使うところがなくて困っちゃう」なんてほどもらえるわけじゃなく(というよりむしろ「これで生活していけるのか?」って感じだと思う)生活のために働かなくちゃならない。


生活のためじゃないなら仕事じゃない他のやりたいことをしたい。
だから世の中の「仕事をしたい」とか「仕事が好き」っていう人は「仕事=趣味」みたいな人なんだろうなって、なにか不思議です。


仕事以外にやりたいことないのかな。
仕事がやりたいことっていう人が羨ましいです。