ポテトサラダ

ちょっと前だったか、随分前だったかに総菜コーナーで「ポテトサラダぐらい作れ」と言われた、みたいなハナシがあったと思うのですが・・・


アタシ、今日ポテトサラダ作りながらこの話を思い出し・・・


もし今アタシが同じことを言われたら「ふ・・・」って鼻で笑いながら


「作ったこともないくせに!」


って言い返すと思うな。



以前に書いてるはずですが、やったことがない人間にとってはポテトサラダに限らず「ラクに出来る(簡単)」みたい気持ちになっちゃうんだよなぁ。

だって、やったことないから内容、工程他全然わからないし。


だから世の中の外野から言われる腹立つことに対する返答は「やったこともないくせに!」でだいたいOKだと思う。
(本当にやったことある人なら、ホント何に対しても「ラク」なんて安易には言えないはず。もちろん極稀にスーパーマンみたいになんでもプロ並みに出来る人がいることは否定しないが。)