全然優しくないと思うんだけど。

【優しい夫の言葉になぜか傷ついてしまう私。言い返したくてもできない「隠れたトゲ」とは?】


タイトルの意味がわからなくて内容を読んでしまいました。

この「夫」優しいの?
アタシには優しいとは思えないのですが。(っていうか、なんでもそうだけど「主観」のハナシですからね。)
なにかをやってくれること=優しさっていう、短絡的な意味での「優しさ」なのかな。


個人的には好きになれないタイプ。
もしこの夫が「優しい」に分類されるとしたら、アタシからすると優しいかもしれないけど好きになれないタイプ。


あ、これ、書いてて思いましたが「いけ好かないヤツ」って感じですかね。
もし本当に純粋に優しい人だったとしたら一言多いというか、そうでないなら恩着せがましいというか。


本当に優しい人は「家が汚くても怒らないし、その点ほんといい夫を持ったよね」なんてバカな、余計な一言言わないと思う。
(だって、本当に気にしてないなら「怒らないよ」なんて言わないよなぁ、気になるから言ってるんだよね、アホかって思う。)
慇懃無礼に共通する感じか。


まぁ恋愛なんて究極の「偏見」だから、誰かにとって最高の人でも誰かにとっては最低っていうのがフツーにあるわけで・・・アタシからすると論外。