乗りたくないし乗せたくない。

【「割り勘でなくてもOK」ってホント!? 友人とドライブする時のガソリン代どうしてる?なかには「考えた事なかった」という声も】


この手のハナシは結構繰り返し出てくるのですが・・・みんなよく人のこと乗せたり、人の車に乗ったりするよなぁ~って驚きがあります。
もちろんアタシ自身も頼まれたりしたら(立場の関係で・・・)乗ったり、乗せたりはしてきています。

ですが、基本的には乗りたくないし乗せたくない。
特に「用も無く」、単純に遊びに行くとか、ドライブとか・・・「絶対」にイヤです。


だってさ、別に乗せてくれる人の運転を疑ってるわけじゃないし、自分自身も無謀な運転してるわけじゃないけど、何かあったら死ぬかもしれないんだよ。
そうそう死亡事故なんて起きるもんじゃないかもしれないけど、もしそうなった場合、それ以降を想像すると・・・絶対に乗ったり乗せたりしたくない。


だからよく「友人とドライブ」とかで事故になってるニュースとか見ると・・・乗せる方も乗る方もすごい勇気だよなって思う。


ハッキリ言ってガソリン代とかそういう次元の問題じゃない。
アタシにとっては。