「家計の値上げ許容度は高まっている」

アタシはこの発言、全然知りませんでした。
が、ニュースになってる記事を読んで思ったのは・・・許容出来てるか出来てないかじゃなくて、みんな「しょうがなし」って感じなんだと思う。この「しょうがない」っていう感じを「許容度は高まっている」というのであればその通りなんだと思う。


だってみんな色々なもの値上がりして、値上がりしたものは買わん、そんなの買うのはイヤだって買わないで生活出来る人ってこの世の中でそんなに多くはないはず。特に日常的に必要なものなら値上がりしたからって買わないでいることなんて出来ないと思う。
だから、みんな値上がりしたってしぶしぶ買う以外にない。
(まぁ最終的に本当に買えないような値段になったとしたら買わなくなるんだろうけど。)