だからいいと思えない。

【「子供いないくせに」批判に保育士YouTuber反論 「保育園で何十人もの子供見ている」「経験や知識が違う」】

身内にも「先生」という立場の人間がいるので大きな声では言えない。
けど、アタシ自身は「先生」という立場の人に対してホント申し訳ないけど「不信感」しかない。


以前なにかで書いてるはずですが、結局先生になっている人(なる人)って学校生活が楽しかったみたいな、学校生活に対してマイナスな印象が少ない人なんだよな。
ってことは、たぶん優秀で先生から良く思われる(気に入られる)人。

だから?自分自身に自信がある。


その自信が、アタシからすると=不信感て感じ。



アタシは「子供いないくせに」とは思わないけど、多くの子供を見てきてるし経験や知識があるからなんでもわかる!みたいなのは・・・ちょっと違うと思う。
人間て、多少似たところがあるかもしれないけど、同じ人っていない。