100%好みのハナシ。

テレビを見ていて(見ると言ってもアタシが見たいと思って見ているわけじゃなくダンナがつけている)アタシとしてものすごく「好きになれない」ナレーションの番組がある。


番組のタイトルも覚えてないし、ナレーションしてる人のことも知らないし、たぶん結構長く続いているんじゃないかと思うので世間の皆様は特に「不快」な思いはないんじゃないかと思います。


けど、アタシはどうしても好きになれないというか、なんというか話し方?が気に入らないのか全く内容が入ってこないくらいです。
声が「嫌い」なのか話し方が「嫌い」なのか、その両方なのか、アタシ自身にも全くわからないのですが、ホントイヤ。


あ、しゃべり方かな?「~するのよぉん」みたいな言い方してたと思う。



声優さんか役者さんか、ホント誰がやってるのか全然知らないし、台本?とか演出?とかでそうしゃべってくれって言われてるんだろうけど・・・ホント、好きになれない。