物理的にうるさい人がダメ。

あははは・・・。
あんまりにも「うわぁ・・・」と思ったのでリアルタイムで書き込んでしまった・・・。



本日朝ドラを見ていたら主人公がメチャクチャ、絶え間なくしゃべり続けていて・・・・完全にアタシとは相容れない人物だなぁと思った。(イヤ、前からアタシとは合わないだろう人だなって思いながら見てましたが。)
メチャクチャ真剣に毎日欠かさず朝ドラを見てるわけじゃないので、実はそんなことはないっていう面もあるのかもしれないけど・・・やっぱり物理的にうるさい人を受け付けない。



アタシ、たぶん自分自身が周りからはおしゃべり好きな明るい人(まではいかないかもしれないけど)と思われてるんじゃないかと思ってますが実は全然そんなことはなく、むしろ素のアタシは無口だと思ってる。なんていうかアタシがおしゃべりになってる時は営業用というか余所行きというか、相手に対するサービス精神だけでそうなってるのであって元々の自分はホントうるさいのがダメ。



ちなみにそれと同じ原因かどうかはわからないけど、人の多いところとか「みんなで」なにかするっていうのがホントイヤ。もちろん社会人なので常識的な付き合いは心がけてるつもりです。だけど基本的に一人でいるほうが好きだし・・・たぶん引き籠り体質だと思う。




いやぁ〜ホント、好きになれない。「偉人」なのかもしれないけど好きになれない。もうちょっと静かにしてくれって感じです。
(そういう意味では前回の主人公に対してもうるさいなぁって思ってたな。)




あ、そういえば・・・「iPhone」だったと思いますが、このCMのナレーションの声なのかしゃべり方なのかが本当に嫌いで(あくまでも個人の趣味の話です)最近同じ人が食べ物屋さん(ファミレスかな?)のCMのナレーションもやってるのですが・・・ハッキリ言ってそのCM見るのがイヤで(でもCMって番組の途中でやるものじゃないですか)そのCMで出てくる料理も食べたくない、食べる気にならないみたいな気持ちになってます。
あくまでも個人の趣味の話なので世間的にはあの人の声やしゃべり方(たぶんこっちのほうが大事かな?)でみんな「よし!」みたいな気持ちになってるのかな、なってるんだろうな。



人にはそれぞれ感じるポイントみたいなのがあるんだと思いますが、アタシはホント「言葉」とか「言葉の響き」みたいなのにメチャクチャ細かいらしく(けどそれが作家みたいな方面には全く生かされないのが残念)ホント不快です。