お金がない!

世間の皆様、お財布に常にまぁまぁな金額のお金が入ってますか?


アタシは最近、電子マネーとかクレジットカードを使うことのほうが多くて、財布の中はMAX5000円くらいです。
あくまでもMAX、そこが「スタート」なので使えば減っていきます。


で、ついこの間のことですが、千円札何枚か入っていたのを、ダンナが1万円を千円札にしたいだか、5千円を千円札にしたいだかで財布から出したんですよね。


完全に忘れていました。


その状態でクリーニング屋さんに行き「お願いします」って出したところで・・・あれ?そういえば財布にお札入ってないんじゃないの?と思い、確認すると・・・1枚もない。
店員さんに「すみません、お金忘れてきちゃいました」って、もう平謝り。
とりあえず、いくらになるか聞いたら(払えたら払おうと思って)、ギリギリ小銭全部合わせたぐらいで支払うことが出来た。
(現金のみでしか支払い出来ません。)



ひゃぁ~恥ずかしいし、申し訳ないしで、すみません、すみませんを繰り返してしまった。
ひゃぁ~ホント、クリーニング出すってそのために来てるのに財布にお金を入れてないって・・・なにやってんだ、自分。


店員さんは、大丈夫ですよ~と言ってくれましたが・・・ホント、恥ずかしいです。
もう結構長くお世話になってるクリーニング屋さんで、ビミョーに顔馴染みというか・・・だから尚更恥ずかしい。



とりあえず小銭がいっぱい入っていて良かった・・・。