こ、これ・・・みんな出来てるの?(震)

母と病院に行ったりすると、病院内に色々なポスターが貼ってあるのが目に入ります。
そこで「ロコモ診断」(←たぶん)とかいうのがあって、35センチだか40センチだかの座面のイスに座って片足で立てなければヤバイ・・・らしいです。


が、たぶんアタシはソレ出来ないと思います。(実際には試みてない。)


コレ、若い人なら(というかフツーに生活出来てるような人なら?)出来て当たり前ぐらいなことなの?


気持ちとしてはギリギリ老人ではないと思ってるのですが(年齢的に)肉体的にはもうヤバイ人なのかも。


でも、ホント、コレ、出来る人いるの?とか思ってしまいます。
統計とかは知りませんが、アタシの気持ちからすると出来る人なんて1~2割くらいなんじゃないかと思ってしまう。


老若男女問わず、皆様出来ますか?