「多様性」ってなんなの?

最近「多様性」流行りで、なんでもかんでも「多様性」って言えばそれが正しいみたいな感じ。


けど、アタシが感じるのは「多様性」とかいいながら暗にあるケースを「正しい」とか「それが一番いい」みたいに言っている気がして、そういうことなら多様性って言葉を使うのはちょっと違うんじゃないの?って思います。



で、一番思うのは「女性も社会に出て働き続ける」みたいなこと。
それをしたい人を否定するわけじゃなく、それがしたいんだったらいいと思う。
けど、なにかといえば「外国と比べて~」みたいな感じで(それをいうなら国連?とかで国別順位決めてるのもナンセンスと思う)なんでもかんでも外国が正しくて、外国と同じじゃないとダメなんですかね。


「外国と比べて遅れている」とかなんとか・・・みんな同じ考え方で生きていかないとダメなんだとしたら多様性ってなに?って思う。