「我慢する」って今時流行らないよね。

今となっては「時代錯誤」ってことになるのでしょうが、ちょっと思うこと。


これまでにも書いてると思うのだけど、今時の人なのか古今東西の女性みんななのかよくわからないけど、育児ってしたくないことなのね。


自分がやりたいことをしてる時に「ナニカを我慢する」のって結構よくあると思うんです。
職人さんとかアスリートとか?色々我慢しつつ、でもその先を目指してやっている。


それが子育てみたいなことになると「我慢する」のが途端に悪いことみたいになる。


アタシ思うのですよ。育児していたらお父さんもお母さんも息抜きしたいことってあると思う。
でも一方で、子供を連れてお出掛けとかして事故とかトラブルとか。


家の中にいれば事故もトラブルもないかっていったらそんなことはないと思うけど、よく知らんところに出かけていくよりは安全なんじゃないかと思う。
で、生まれてからの1、2年(もっとかな?)くらいの期間、長い人生のうちのほんの数年我慢したらいいのにって思っちゃうのよね。


ホント、今や人生100年とか言われてるうちのほんの数年よ。