今年って良い年になるのか・・・(なって欲しい)

新年早々の地震や事故。
たぶん多くの人が正月気分真っ只中だったはずのところでの地震と、それに続く事故。

家のあたりも恐ろしく揺れました。(家古いし、ひょっとして倒れるかもと思った。実際もう一度あれくらい揺れたら倒れるかも。)

そして・・・道路が通れなくなると本当に困るのだと思い(当たり前といえば当たり前ですが)この辺りも救援物資みたいなの届かなくなるのかもとか考えてしまう。(そもそも長野県?て陸の孤島と呼ばれてたわけで・・・。)
というか、災害のための食糧みたいなの少しは保存してますが、家が潰れてしまったらそんなのも無いのと同じだなぁ・・・。(もちろん別の災害の時に必要だろうから無駄とかでないのは承知していますが。)


なにか、年末に雪が全くなくてお正月みたいな気持ちがしてなかった状態でお正月を迎え、明けた途端に地震があり、なんだか完全にお正月気分が吹っ飛んでなんとなくザワザワした気持ちで毎日を過ごしています。


今年、良い年になるのかなぁ・・・。
なって欲しいなぁ。