アタシはハッキリ「昔は良かった」と言い切りたい。

【【速報】「女子中学生らが男子大学生から金品奪おうとして…」結果、逃げた大学生が転落死 中学生ら強盗致死容疑で逮捕 美人局の可能性も視野】


イヤ、もうね、なんだか良くわからない感じ。
なんだろう、犯罪へのハードルが限りなく低くなってるのと、限度がわからないって気がする。っていうか、ひょっとしたらソレを「犯罪」とは思ってないのかも。(だとしたら・・・ソレって何が悪いのかなぁ・・・。)



なんだろう。
表現としてどうかと思うけど「やりたい放題」って感じ。


昔が100%、全て良かったとは言わないけど、少なくとも今よりは「人として考える時間」があったような気がする。
今って考える時間を限りなく減らして、即行動みたいな。(それをタイパが良いと言ってそうな気さえする。)
行動の結果まではほぼ考えていないのでは、というか結果を考えることが「出来ない」のかもなぁ。


そこまで考えるとなんか気の毒。
アタシは昔のヒトで良かったとつくづく思うし、昔は良かったな。