自分のこと、本当にラッキーだと思う。

【これが「離婚後」のリアル。離婚して辛かったこと1位がある意味で衝撃的。よかったことは「ストレス軽減」5割【調査結果】】



こういう記事を読むと、本当に自分はラッキーな人なのだと感じる。
この記事についてるコメントなんかを読むと「離婚して良かった」みたいな人が世の中のほぼ全てなのかなぁなんて思ったりしてしまいます。


イヤ、まぢで。


自分が死ぬ時に、初めて自分の人生が良かったか悪かったか判断出来ると思ってるので、現状「自分の人生は良い人生だった」とは言えないのですが、アタシは今のところ結婚して良かったなぁと思っているし、今のところ幸せだなぁとも思っている。


そうして、特になんの努力もしないのにそう思える状況にあることが、本当にラッキーだなと思っている。



あ、でもね、アタシの幸せと世間でいうところの幸せはちょっと違うのかもしれない。
アタシ、全く不満とか不安がないわけじゃないので。
ソレがあってもなお、幸せだと思うし、ラッキーだと思ってる。


結婚して良かったし、女で良かったなと思ってる。
ダンナには本当に感謝している。(アタシの「神」ぐらいに思っている。)