体力テスト

昨日は延期されていた「体力テスト」があったので息子と一緒に行ってきた。
なにか専門家がやるのと違うし、どうも納得いかない部分もあった。ちなみに・・・なんと60〜64才っていうのが今の私の体の年齢らしい。
でも、納得いかない部分のひとつなんだけど、その表(年齢を算出する)の種目数と実際にやった種目数が違うんだよね。で、一種目減らしたので考えると50〜54歳くらい。それでも大幅に実年齢より衰えているってことよね。すっごくショック・・・。
ちなみに、私の記憶にないだけかもしれないけど「20mシャトルラン」っていうのを初めてやったんだけど、もう死ぬって感じ。(「死ぬ」なんて言葉を使えるほどいい成績じゃないんだけど。)息子は参加者のなかで一番若く(まぁ当たり前・・・)一番最後まで残って拍手喝采・・・・。
関係ないけど、今日はテストなんだよね。体力テストに参加してる場合だったんだろうか?まぁ家でゲームしてるよりマシか・・・。

体力テストについてはホームページに詳しく書く予定。