乳がん

昨日実家の母から妹が乳がんで手術したと電話があった。健診で発見されたみたい。ものすごく勝手な想像だけど、この4月に子供が小学校に入学するから、それに間に合うようにって感じかなぁ。
自分自身はすこぶる元気で、とにかく病気になることがない。本当に残念なくらい。だって、多少じゃなくて、ものすごく具合が悪かったら家族も少しは心配してくれるかもしれないでしょ。私って「少し」具合が悪いってことや「精神的」なことが多すぎる。
それにしても、自分自身には全くその気がないけど、周りには女性特有の病気で入院しているような人が結構多い。っていうか、若い時(と言っても30代)になる人が多いみたい。

私は健診も受けてない人なので、できれば、本当に出来ればだけど、見つかった時、気づいた時には手遅れっていうのが理想。(っていうか、手遅れになるまで気づかないっていうのが理想。)