合格したらしい

昨日、公立高校の合格発表があったんだけど、息子は合格したらしい。へぇ〜、あんなに勉強しなくても受かるんだぁ〜と正直ビックリ。
実は昨日、仕事を休んで家にいたんだけど(不合格の場合、対応しなくちゃならないと思ったので)お母さんに「あれ、カゼで休んでるの?」と言われ「いぇ、そうじゃないです」って・・・。

で、ちょっと頭にきたのは「オレみたいに勉強しなくても受かるんだなぁ〜」って。えぇ〜!!そういう実感ってあったの?そこまでわかってたら勉強しろよ!!あぁ〜ムカつくぅ〜!!
(ちなみに発表だけ見てると同じ学校から受験した人の番号が少なくとも2〜3人分がなかった。実際に受験しなかった場合もあるだろうから詳しいことはわからないけど。)

はぁ〜でも、これでひとまずの区切りがついてようやくちょっとホッとした。
(しかし、発表後すぐに新しいゲームを買ってぶっ続けでやってる・・・。アンタ本当にそれでいいのか・・・。)