マメが痛い・・・

まだ気合を入れて歩きだしてから一週間経ってないにもかかわらず(っていうか初日からなんだけど・・・)足にマメが出来て痛い。なんでマメなんか・・・と自分でも不思議なんだけど、きっとこれはクツのせいだと決め付けている。別に小さい靴を履いてるとか、新しい靴とかいうんじゃないの。まぁ、結果として足には合ってないんだろうけどね。

で、マメもそうだけど、爪先っていうのかなぁ、靴のソリが悪い?のかもしれないけど、左足の中指なんかもう人間じゃないっていうような色に変色している。(けど、休まずに歩いてる。)昨日なんか感触なかったもん。きっとそのうち爪がはがれるんじゃないかな。

きっと、もっとヒモをきっちり締めるとかすればいいんだろうと思うの。右足は全然平気、おかしくなってるのは全部左足なの。



靴を買う時って左右で大きさが違う場合大きい方の足にあわせるでしょ。で、私の場合は右足が大きくて、それが履いた感じが左右でかなり違うのよね。でもさ、左右別々のサイズなんて買わないでしょ。結局左足が「ブカブカ」とまではいかなくても結構ユルユルな感じなんだよなぁ・・・→結果、靴擦れって感じかしら・・・。



ダンナには「見栄張って小さい靴を買うからだ」、娘には「そんな足なら歩くの止めろよ」と言われる。別に見栄張って小さい靴履いてる訳じゃないし、こんな足くらいで止めてたら、いつまでたっても痩せないじゃん。
今回は絶対に痩せてやるんだ!!


(しかし・・・ひゃくぐらむでも減っていれば励みにもなるが、かえって増えたような気がする・・・くじけそうだぁ〜。)