往生際の悪い言い訳だと思うけど・・・

一ヶ月歩いてもなんの変化もない私。まぁ、そりゃぁそれでいいんだけど。


最近、往生際の悪い、諦めの悪いことをチラッと思うことがある。

世間の女性は結構胸が大きい。特に?太っている人は体の他の部分も肉付きがいいけど胸も大きいので、少なくともお腹が胸と同じくらい出ているか、お腹が出ていても胸の方がより大きくてお腹の出っ張りが目立たない人が多いように思う。


なんか、これって負け惜しみとは違うけどなんともヘンな感情。でもさ、自分が気にしている部分に目がいってしまって、これって決して間違っていないと思うのよ。ウソだと思ったら、ちょっと注目してみて。


・・・で、自分はというと・・・胸なんか全然大きくないわけ。だから(っていうのも本当に潔くないんだけど)どう頑張ってもお腹の方が出てるのよね。っていうか、より出てるように見えるっていうかさ・・・はぁ〜。
(ホント胸がなくってさ、仰向けに寝たら男と同じ、女とは見分けがつかないはず。)


なんかさ、若い頃も胸が小さいのって『損』だったんじゃないかと思うけど(個人的には特に気にせずにきたけど)こんな年になってまで『損』だと感じるなんて・・・なんか納得いかん。