結構悩む些細なこと

歯医者、美容室と立て続けに「些細なこと」が起きる場所に行ったので・・・。



あたしって、中途半端にデカい女なんですよ。
例えばスポーツやってるような大柄な女性ならホントに大きいんじゃないかと思うわけです。(もちろん大柄な人がみんなスポーツやってるわけじゃないと思いますが。)
私は中途半端に大きく、そしてスポーツは大嫌いで何もやってこなかった人です。本当に中途半端に大きいのよね。



洋服とかでも「大きいサイズ」ってのがあると思うけど、中途半端過ぎて体に合うのがないような・・・本当に「隙間」サイズという感じなのです。普通サイズと大きいサイズの谷間みたいな。



で、「些細なこと」っていうのは、歯医者や美容室にあるようなイスで起きる。ああいうイスって足、胴、頭みたいにだいたいの位置が決まってるでしょ。あたしはあのサイズに合ってないみたいで、普通に座って倒されると頭の位置が上過ぎたりする。で、逆に気を遣ってちょっと下気味に座ってると下過ぎちゃったり・・・。
本当に些細なことなんだけど、個人的にこれが結構気になって悩んでいる。
たぶん・・・なんだけど、本当に大きい人だったらハナから先生なり美容師さんなりが「もう少し上目に座ってください」とか言いそうな気がするんだよね。(←被害妄想というか・・・相手に期待し過ぎか?)


以前に洋服についても書いたと思うけど、例えばタンクトップとかキャミソールみたいなのでブラなしで着用出来るのがあるんだけど(パットが入れられたり、布が厚くなっていたりするもの)それも着てみると胸当て部分が上過ぎて(っていうかあたしが大き過ぎるんだけど)胸が下から見えそうになったりする。自分が規格外ってのを痛感する時なんだけど、本当に残念な気分になる。



メチャメチャ些細なことで、こんなことを感じながら生活している人は少ないと思うけど、私としては結構気に病んでいるのよ。