マイパソコン

今日、私専用(のはず)のパソコンが来る予定。私はそれほどのウキウキ感はないんだけど、ダンナはものすごくうれしそうだ。
それはきっと自分がパソコンを占領する時間が長くなるからかもしれない。今はダンナのパソコンを家族4人で使っている。当然?子供が使い、ダンナが帰ってくる前だったら私が使い、その後ダンナが使うという感じで、平日はそれで特に問題もないけど、だいたい休みの日もそのパターンで使ってるのでダンナが後回しになる。

私も誰に気兼ねすることなくパソコンを使えるのはうれしいけど、なんていうかダンナみたいに「おもちゃ」感覚はあまりなく「道具」って感じなのよね。だからダンナほどうれしいって感じじゃない。

まぁ、これで子供もケンカすることなく使えるようになるってことかな。